おすすめサイトはオオサカ堂とベストケンコーです

薬の通販・個人輸入代行業者選びで迷ったときの選び方とチェックポイント

通販や個人輸入を利用して薬を購入するときにどのサイトを使っていいのかがわからない。どのサイトを使おうか迷う・悩んでしまうという方も多いと思います。

 

手っ取り早く最安値で購入できるサイトを選択する方も多いですがそれでも構わないと思います。ただし、もしも価格相場から大きく外れたような安い価格で薬を販売しているサイトであれば注意が必要な場合もあります。

 

最悪の場合、騙されたり、偽物を掴まされてしまうこともあります。そういったことがないように信頼できるサイトを選ぶことは重要になります。

 

個人輸入代行業者(通販サイト)を選ぶ際は最低でも以下の点はチェックしておくと良いでしょう。

 

  1. 会社情報
  2. サポート・問い合わせ
  3. 購入手順

 

最低でもこれくらいはチェックしておくといいと思います。

 

会社情報としては所在地・代表者氏名・電話番号・特定商取引法・プライバシーポリシーなどは設置されているサイトが多いのでチェックしておくといいです。こういった表記がないサイトは注意した方がいいです。

 

また、合わせてメールや電話のサポート・問い合わせができるかをチェックしておきましょう。問い合わせをするしないは別にして、いつでも連絡がとれるかどうかは大きな安心材料になります。

 

最後に購入手順です。
例えば、決済方法や配送方法、梱包方法などをチェックすると良いでしょう。悩みによっては人に買ったことを知られたくない薬もあると思います。荷物の届き方、到着時に何を買ったのかわからないように梱包されているのか?銀行振込だけでなく、クレジットカード決済ができるのか?などあなたが使いやすい機能が準備されているのかを見ておくと良いでしょう。

 

他にも口コミが多いなど考慮する点はありますが、口コミは操作できるものであり、多いから安心に直接繋がるものではないですが全くないよりは信頼できるかもしれません。単純に自分が購入する予定の商品だけでなく、満遍なく口コミが投稿されているようなサイトであれば利用者が多いのを実感できると思います。

 

迷ったらオオサカ堂かBESTケンコー

こちらでも紹介していますが当サイトでは、「オオサカ堂」をはじめ、「BESTケンコー」をおすすめしています。

 

どちらのサイトもこれらの要素をしっかり満たしています。
現に私はどちらのサイトも利用したことがありますし、信頼できる通販サイトだと思います。

 

いちいち色々なサイトを探すのが面倒くさい。という方はこのどちらか、または、くすりエクスプレスを含んだ3サイトからあなたの好みでサイトを選べば問題ないでしょう。(ベストケンコーとくすりエクスプレスは母体が同じです)

 

現に他の多くのサイトもこの3つを紹介しているところが多いと思います。
サイトによっては実際に薬がどう届くのかなどを写真つきで紹介しているサイトもあるので不安な場合は薬の届き方や梱包方法なども検索してみるとより安心ができるかもしれません。

 

サイト選びの参考にしてください。